上の上の下の下の下の右

メンタル抱えた、あまり褒められた部類の人間ではない大人のブログ。

日記はサボらないようにしたい心持ちの三日坊主

ここ数日あまり体調面で芳しくなかったので、そろそろ質のいい睡眠をとらなきゃなと思ったり願ったり。

この頃はマインクラフトで自宅を作ることにハマっています。

あれ、楽しいですね。いつまでも時間があるようでないことを思い知らされます。


片手間にはソシャゲ、片手間にvita時にPS4なサイクルでゲームはするのですが……

絵を描く時間(イラスト)が圧倒的に減ってしまったなと痛感してます。

描いてないといろんなものの描き方も書き方も忘れるので、何が作りたかったんだっけということをぼんやりと頭の中に浮かべながら、ファッション誌や風景見てみます。

で、出来上がるのがキャラクター絵なんですけれどね。


好きなアニメは少なけれども、好きなゲームは多いかもしれない。

でも、最近ゲームの中でも方向音痴が激しいです。

地上で新たな場所に行く時は高確率で迷い、なぜか右折左折を全く別の方に行きます。

女は地図が読めないの典型で、コンパス通りに動けないと。

もう少しそんな鈍い感覚をどうにか覚醒させたいのですが、一番ベストなのは行きやすい場所にちゃんと出かけられること。

引きこもっているのもいいけれど、たまには出かけたい最近。

インドア派にはどうしたって日の光が眩しすぎて太陽の下を歩きたくなくなりますね。

セロトニン作りは大切。そして食。


ペットたちに餌を与えながらも、私も自分で自分の飼い慣らしできないかしらと考え中。