ちゃばたけん。

凸凹ありつつも、それなりに生きてます。

スクランブル交差点

第二話はじまっちゃった

はじめからのカーナビは

あらぬ信号、進行方向

こっちの道から来たんですか?

いいえ、違いましたかね

つまらないすれ違い

人の多さより君のうつりかわり


再来のこどもは

夜をめぐっておやすみなさい

またいつか会えるわ

あなたのお母さんと

QEDみつけたの

DNAは関係ないって

そういって出迎えるつもり

だったのかしらとふりかえり


上映時間に間に合わないよ

きみがあまりにも突然に、辺鄙な場所で

ないて、ないて、ながれていったから

見おくるつもりなんてなかったよ

だって、振り向いてもらえないまま

違ったボクがここにいるんだ

人の涙より君のふあんていさ


最近のマイブームは

ムーブしてギグなクラシックを

賛美歌なんていつ聴いた?

期待した?なんて言われたっけ

鱗片を見つけたよ

凛とした少女だった

そういったおとぎ話

だっていいじゃないかって騒ぎ


ほんとに待ってたのは

あなたのすぐ近くで

叶えられたのなら、あなたは側で

笑っていないと、痛くて仕方がないの


さすらいはとても不思議で

街を離れて背にして手を振り

かげおくりみたいね

そんな昔のように笑いあえたら

二人を見送ったよ

行き着く先を知らない

ふわりと浮かんだ心をね

タイミングが悪かった

巻き込んでしまってすまないね