ちゃばたけん。

凸凹ありつつも、それなりに生きてます。

ほら見たことかと

日記はこまめにつけてこその日記なはずなのに、三日坊主飽き足らず。

近況があまり芳しくないこともありますが、多分文書をこうして綴ることも億劫でした。

花粉ではない謎のくしゃみに見舞われたり、熱出したり、猫に粗相されたりしてました。

と、いうほど面白くないほど中身がないというか…。

人生をいかに楽しく過ごすかを考えると不幸なことばかり考えてるなと、自分を鑑みるんですが、

一つでも人生を楽しく過ごせてるなと最近思えてるかと聞かれたらノーで。


あまりマイナスなことは書きたくないんですが、ホルモンバランスが崩れたり生活リズムが逆転したり、その他云々で活動している時間が限られてくるというか。

昨日は一日中停滞してましたからね。

なんでこんなにも自分の体なのに思うようにいかなくなっちゃったかなあと。

それで鞭を打って脳を働かせてみても、前よりきっと何かが下手になっていて、それでも書かないと何もかも下手になってくる。


努力しないと人間、何もかも忘れてくるんですね。

それでもまだやりたいことが、この歳でもあるかどうか探しながらに生きてみます。

少し億劫なことがありますが、やってしまったものは仕方ない。

せめてもう少し働けたらなと思わなくもない。

そんな今日この頃です。